本文へスキップ

一般社団法人ウクレレサポート協会 UKULELE SUPPORT SOCIETY

交流会、練習会MEETING

交流会、練習会を開催しています

講師写真

一般社団法人ウクレレサポート協会は、ウクレレやフラダンスなどのハワイアンを中心とした音楽が大好きで、そんな大好きな音楽で多くの人に元気を届けることを目的とした団体です。

そんな趣旨に賛同して入会していただいた皆様の相互の交流と、チャリティやボランティアへの啓蒙、そしてなによりウクレレを皆で楽しんで奏でるために交流会と練習会を企画しています。
平成28年度までは『三陸復興応援プロジェクト』を中心に活動をしてきました。今年度は協会の本部のある神奈川はじめ地域交流の中でも、交流会等も開催しなら活動を続けていきたいと考えています。
(写真:レレサポの名誉顧問と顧問のお二人は講師として練習会等でご指導いただいてます)


交流会

デイジー先生の写真

会員相互の交流や、情報交換のため交流会を企画しています。
みんなでウクレレを演奏したり、日ごろの練習の成果を発表しあったり楽しいひと時を過ごしましょう!
交流会にはゲストとしてウクレレミュージシャンをお招きして、演奏やお話をしていただくこともあります。
一人ではなかなかライブに足を運ぶのも難しい…とか、是非お話してみたい…とかということもあるかもしれません。
是非、この機会に音楽を通しての素敵な交流を深めていきましょう!


ウクレレ練習会

笹目先生の写真

ウクレレをみんなで練習できるようにウクレレ練習会(ワークショップ)を数カ月に一度行っています。
初心者から上級者までいますのでなかなか上級者には物足りないかもしれません。
でも、お互いに教えてもらったり、情報交換をしたりみんなで練習することでウクレレ練習のモチベーションアップは間違いないです。
ウクレレは子供から大人まで楽しめる楽器です。
初心者の方も気後れせずに是非ご参加ください。
初めての方でウクレレを持っていない方は、ご準備できますので事前にその旨をご相談ください。
練習会は東京都内などを中心に平日の夜などで行っています。


一般社団法人ウクレレサポート協会

〒244-0804
神奈川県横浜市戸塚区前田町270-1-103

TEL 080-3302-1489